固定ページ: 1 2 3

食欲の秋到来!ダイヤモンドソサエティのスタッフが、ホテルイチオシの 秋のごちそうをご紹介します。

 

レストラン「かも川」では、料理長自慢の逸品“甘鯛の秋の丹波蒸し”をご堪能いただけます。 旬の味覚である栗を使用した丹波蒸しは、秋の代表的な蒸し料理です。今回使用する栗は、数ある品種の中でも粒の大きさと味で群を抜き、栗の王者とも言われる“丹波栗”。甘鯛を包んで蒸し上げれば、甘鯛のさっぱりした旨味と丹波栗の甘さがより引き立ちます。また、黒豆の枝豆を飾り、秋の七草のひとつでもある桔梗の花びらに見立てることで、目でも楽しめる逸品です。フタを開けると広がる、京都の秋をお楽しみください。

10月といえば“ハロウィン”! ハロウィンといえば“かぼちゃ”! 今回、レストラン「マルセイユ」のディナービュッフェでは、ひょうたん型の“バターナッツかぼちゃ”を使って、口当たり滑らかな“かぼちゃのタルト”をご提供いたします。甘さ控えめで、子どもから大人まで美味しく召し上がっていただけます。鮮やかなオレンジ色のタルトは目でも楽しめて、写真映えもばっちりです!

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。

固定ページ: 1 2 3

TOP