固定ページ: 1 2

 

体中で秋を感じられるトレッキングコース、不思議な森「ねずこの森」をご紹介。檜の仲間“ネズコ” の巨木をはじめとする様々な種類の木々に囲まれた空間で、草木の香りや小鳥のさえずりなど、五感を刺激する森林浴が楽しめます。比較的勾配が多く、自然の状態をそのまま体験できる本格的なコースなので、くるぶしまであるハイキングシューズと、ストック(杖)の用意がおすすめ。森全体が赤黄に染まる秋の季節は、思わずカメラを構えてしまうほどの美しさです。トレッキング終了後は「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR(ハクバマウンテンハーバー)」のテラスへどうぞ。秋には北アルプスが「山頂の冠雪」「中腹の紅葉」「ふもとの樹木の緑」の三段に色づく様子をご覧いただけます。目の前に広がる一面の大パノラマは一見の価値ありです。

白馬岩岳 HAKUBA MOUNTAIN HARBOR/
長野県北安曇郡白馬村北城 12056

  • ※紅葉シーズンのガイドツアーは予約制です。
  • ※HAKUBA MOUNTAIN HARBOR へのアクセスにはゴンドラリフト乗車が必要となります。

【営業期間】
(グリーンシーズン)
2022年4月28日(木)~11月13日(日)
(ウィンターシーズン)
2022年12月中旬~2023年3月下旬

  • ※料金にはゴンドラリフト往復、5線サウスリフト往復が含まれております。片道乗車の場合も同額となります。

紅葉シーズンに賑わいをみせる箱根は、「箱根小涌園 蓬莱園」での庭園散策がイチオシです。大正時代に造園された蓬莱園の庭園は春のツツジが有名ですが、秋には多くの木々が色づく紅葉も楽しめます。日々の喧騒を忘れ、自然の中でリラックスしながらゆっくり散策しましょう。箱根らしく、園内はアップダウンもありますが、散策を終えるころには満足感で満たされること間違いなし。さらに蓬莱園から少し足を延ばすと「千条の滝」が。幾筋もの繊細な水が苔むした岩肌を輝かせながら流れる姿は小さな滝ながら絶景です。

箱根小涌園 蓬莱園/
神奈川県足柄下郡箱根町小涌谷 503

八ヶ岳南麓に、癒しの森を散策できる場所があります。その名も「八ヶ岳俱楽部」。俳優の柳生博氏が創業し、広大な松の人工林にブナやカエデなどを植えて自然の森へと復活させた敷地内にはレストランやショップなどが点在しています。なかでも動植物が豊かに暮らす「森の散歩道」は、一年を通して自然の営みを体感できる場所で、訪れる人々を癒しているエリアです。また、例年10月20日以降から11月初旬にかけては八ヶ岳倶楽部入口の街道で色付いたモミジをご覧いただけます。散策を楽しんだ後は、レストラン名物のフルーツティーでひと休みもオススメです。

八ヶ岳俱楽部/
山梨県北杜市大泉町西井出 8240-2594

今年、テレビドラマの舞台として注目を集めている鎌倉にお越しの際は、登場人物ゆかりの地をめぐる散策コースがおすすめです。梶原景時ゆかりの地である「御霊神社」や、北条義時の三男重時が開基となり建立した「極楽寺」、義経が兄頼朝との和解のため手紙をしたためた「満福寺」などの名所を巡れば、ドラマのワンシーンを思い起こしそうです。当時に思いを馳せながら散策してみてはいかがでしょう。

由比ヶ浜/
神奈川県鎌倉市由比ガ浜海岸
オススメの散策順路
由比ヶ浜→甘縄神明神社→
御霊神社(坂ノ下)→極楽寺→満福寺→
御霊神社(梶原)

片山津での秋探訪と言えば、北陸随一の渓谷美を誇る「鶴仙渓遊歩道」は外せません!山中温泉の温泉街に沿って流れる大聖寺川の渓谷にある遊歩道です。S字型の斬新なデザインの「あやとりはし」、総檜造りの「こおろぎ橋」といった橋めぐりも見どころ。秋の紅葉シーズンには、こおろぎ橋から見る赤や黄に染まった木々の眺めが絶景です。周囲には松尾芭蕉を祀った「芭蕉堂」など見逃せないスポットもたくさん。清流を眺めながら紅葉を愛でる、歩きやすいコースです。

こおろぎ橋/
石川県加賀市山中温泉下谷町 こおろぎ橋
オススメの散策順路
こおろぎ橋→あやとり橋→黒谷橋

 

 

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※料金は原則として消費税込みの金額を記載しております。店内飲食商品は標準税率10%、持ち帰り商品は軽減税率8%となりますが、原則として標準税率10%を含んだ料金を記載いたします。

固定ページ: 1 2

totop