固定ページ: 1 2

木々もだんだんと色付き、秋風が心地よい季節になりました。
ホテルへ宿泊した際は、近隣の名所や秋を感じられるスポットを巡ってみませんか。
ほどよい距離の散策で気分もリフレッシュするはずです。

木々もだんだんと色付き、
秋風が心地よい季節になりました。
ホテルへ宿泊した際は、近隣の名所や秋を
感じられるスポットを巡ってみませんか。
ほどよい距離の散策で気分も
リフレッシュするはずです。

 

 

有馬温泉に来たら、随一の紅葉スポット「瑞宝寺公園」を散策してみるのはいかがでしょう。 11月上旬~中旬にかけて見頃を迎える真っ赤な紅葉が公園を彩る様子は、かの太閤秀吉が「いくら見ても飽きない」と讃えたことから “日暮しの庭” という別名がついているほど。公園をぐるりと散策したら、紅葉シーズン限定でオープンする「もみじ茶屋」でホッと一息つくのもおすすめです。散策の疲れはホテルに戻って温泉に浸かれば、心も体も癒されます。喧騒から離れた有馬温泉で紅葉狩りをしませんか?

瑞宝寺公園/
兵庫県神戸市北区有馬町 1749

京都にあるたくさんの紅葉スポットから、今回は穴場スポットをご紹介!地元の方から憩いの場として愛され続けている「京都府立植物園」では、広大な敷地をゆったりと散策しながら紅葉を楽しめます。様々な木々が色づく姿を見られるのも、植物園ならではです。一番の鑑賞スポットである半木神社周辺では、天気が良ければ池に映る逆さモミジが見られることも。近くの東屋に座り、ゆったり鑑賞するのも一興です。

京都府立植物園/
京都府京都市左京区下鴨半木町

  • ※70歳以上の方は証明書の提示で無料
  • ※障害者手帳をお持ちの方は、手帳またはミライロ IDの提示で無料(介護者含む)

東海道47番目の宿場町「関宿」で、江戸の風情が色濃く残る町家の意匠を眺めながら、関宿の歴史に思いを馳せる散歩はいかがでしょう。「関宿旅籠玉屋歴史資料館」など江戸時代に建てられた貴重な建築とともに、現代に伝わる文化財などが展示されている施設も多く、タイムトリップしたようなひとときを過ごせます。日本最古の地蔵菩薩で知られる「関地蔵院」や「福蔵寺」への参拝もお忘れなく。町中をたくさん歩いた後は保温効果が高い“熱の湯”とも呼ばれる「小萬の湯」で足湯を楽しんで。

関宿観光駐車場/
三重県亀山市関町新所 1974-1
オススメの散策順路
関宿観光駐車場→関地蔵院→高札場跡→
関宿旅籠玉屋歴史資料館→
関まちなみ資料館→関の山車会館→
福蔵寺→小萬の湯→関宿観光駐車場

岐阜県の飛騨エリアを代表する北アルプスでの本格的な山登り…よりも気軽に行けるお散歩コースをご紹介いたします。
ホテルから車で 5 分ほどの「縄文公園」より遊歩道を歩いて進むと見えてくる「城平見晴台」。室町時代にこの地を治めていた森和泉守という武将の森城があったとされる地に石垣を築き、砦をイメージして造られた展望台から下呂市街を見渡す景色は一度は見たい光景です。遊歩道はなだらかなので、軽いウォーキングにぴったり。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

縄文公園/
岐阜県下呂市森 1808-3
オススメの散策順路
縄文公園→城平見晴台→縄文公園

岡山県が誇る観光地「岡山後楽園」。広大な庭園が秋に染まる様は圧巻です。園内には250本のカエデをはじめサクラやイチョウなどの紅葉が広がります。なかでも 100本のカエデからなり、築庭当初より日ごとに深まる紅葉の様を例えて名付けられた「千入の森」や築山「唯心山」は紅葉スポットとして特に人気を集めています。11月には紅葉を中心にライトアップされるイベント「幻想庭園」も開催予定です。日本三名園としても名高い庭園で、秋を感じませんか。

岡山後楽園/
岡山県岡山市北区後楽園 1-5

 

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※料金は原則として消費税込みの金額を記載しております。店内飲食商品は標準税率10%、持ち帰り商品は軽減税率8%となりますが、原則として標準税率10%を含んだ料金を記載いたします。

固定ページ: 1 2

totop