固定ページ: 1 2

食欲が減退しがちな夏におすすめのご当地麺を各ホテルスタッフがご紹介!
ホテル近くの麺料理店からホテルで販売中のお土産、料理長自慢の麺メニューまで、バラエティ豊かな「推し麺セレクト」をお楽しみください。

食欲が減退しがちな夏におすすめのご当地麺を各ホテルスタッフがご紹介!
ホテル近くの麺料理店からホテルで販売中のお土産、料理長自慢の麺メニューまで、バラエティ豊かな「推し麺セレクト」をお楽しみください。

 

食通のお客様から教えていただいた、ホテル近隣のおすすめ蕎麦をご紹介!
1「そばきり 祥香」でおすすめなのは八ヶ岳の地粉と名水で打った信州純戸隠流手打ち蕎麦。風味がふわっと広がります。2「そば処 三分一」では、100%地元産の蕎麦粉を使い丹精込めて手打ちした蕎麦はもちろん、旬の食材を使った天ぷらも是非ご賞味いただきたい一品です。3「白州手打ち蕎麦 くぼ田」では、厳選した国産の蕎麦の実を丸抜きの状態で仕入れ、その日使う分だけ丁寧に自家製粉。名水百選の天然水を使用しているのもおいしさの秘訣です。ご家族連れには4「そば処 おっこと亭」がおすすめ。名物のきりだめそばは、どっさりと入った蕎麦を分け合うのが醍醐味。蕎麦打ち体験ができるのも魅力です。八ヶ岳にお越しの際は、お蕎麦四天王をめぐってみては?

提供期間:~8月31日(水)

片山津温泉ソサエティで不動の人気を誇る氷見うどんが、夏ならではのオプションメニューとなって登場!これからの暑くなるシーズンを前に、今年は“うなぎ山かけ氷見うどん”としてご提供いたします。コシのある食感とのど越しの良さが自慢の氷見うどんは、そのおいしさから日本三大うどんに選ばれたこともあるほど。猛暑が予想される今年の夏にも負けないよう、トロロとウナギをたっぷり添えています。しゃきしゃきの薬味とともに、つるっとお召し上がりください。

提供期間:~10月31日(月)

ダイヤモンド滋賀の推し麺は夏季限定メニュー“韓国冷麺”!栄養満点で夏バテの防止にもなる一品です。料理長が手間暇かけて作る牛スジ、鶏ガラ、野菜などでしっかりとダシをとった特製スープと、自家製キムチと蒸し鶏のトッピングが相性抜群。脂分が少なくすっきりしていてヘルシーなので、女性にも人気です。「焼肉レストラン 斎王」限定の特別メニューながら、毎年通常化してほしいとお客様の声もいただいております。夏のレジャーシーズンのお供に、ぜひご賞味ください。

年越しにラーメンを食べる風習がある飛騨高山は、もちろん高山ラーメンが推し麺!
下呂温泉ソサエティからは、そんな推し麺をご自宅で楽しめる商品をご紹介します。
こだわりの麺が味わえる「麺の清水屋」の「飛騨高山らーめん」はホテル売店でお土産として大人気。飛騨の地で長年愛される老舗企業ならではの技術を生かした、伸びにくく、風味の優れた中華麺です。もう一つおすすめなのが、言わずと知れた飛騨高山の名店中の名店「やよいそば」の「中華そば」。カツオの効いた和風だしが素朴な昔ながらの中華そばで、幅広い年齢層から絶大な支持を受けています。こちらは地元のスーパーでお買い求めいただけます。ぜひご自宅で飛騨高山の味をお楽しみください。

箱根ソサエティからは芦ノ湖畔を眺めながら食べられる「そば処 みよし」をご紹介いたします。もり蕎麦とかけ蕎麦で異なる出汁を用い、道産の二八蕎麦を味わえます。無農薬、無化学調味料にこだわり、自然の味を楽しめます。中でもぜひ召し上がっていただきたいのが「山麓蕎麦」。温かいつけ汁が繊細なお蕎麦の味を引き立て、山麓豚の甘味ともベストマッチ。薬味の青唐辛子のアクセントを効かせるのもおすすめです。

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※料金は原則として消費税込みの金額を記載しております。店内飲食商品は標準税率10%、持ち帰り商品は軽減税率8%となりますが、原則として標準税率10%を含んだ料金を記載いたします。

固定ページ: 1 2

TOP