ダイニング

ダイニング

ダイヤモンド箱根温泉ソサエティ
ダイヤモンド箱根温泉ソサエティ

海と山の香り感じる豪華会席で
爽やかな箱根の夏を満喫

海と山の香り感じる
豪華会席で
爽やかな箱根の
夏を満喫

贅を味わうために用意された、とっておきの品々。
旬と鮮度を追求した食材が辻本料理長の技法によって、
見目麗しい一品へと昇華されます。
木立と静けさに囲まれた空間で、食と時の贅沢をお愉しみください。

贅を味わうために用意された、とっておきの品々。
旬と鮮度を追求した食材が辻本料理長の技法によって、見目麗しい一品へと昇華されます。
木立と静けさに囲まれた空間で、食と時の贅沢をお愉しみください。

箱根

箱根

海の幸と山の幸が豪華揃い踏み
食欲をそそる山海の恵み
囲炉裏焼き

毎回工夫を凝らしたメイン料理で、リピーターをも唸らせる“元箱根プラン”。今年の夏は、お客様が思わず笑顔になるようにと思いを込め、炭火が入った囲炉裏ごと提供する「山海の恵み 囲炉裏焼き」をご用意しました。
ホタテやアワビ、エビなど豪華な自然の恵みが目の前で焼き上がる様子を楽しめます。のぼり立つ磯の香りとパチパチと響く心地良い音は、夏バテも忘れさせてくれること間違いなし。旨味滴る魚介を頬張り、プリプリとした舌ざわりを堪能できるのは焼きたてならではの贅沢でしょう。山が育んだ自然の恩恵であるタケノコはこんがりと焼かれ、サクッとした口当たりが、食感のアクセントとして花を添えます。
さらに目を引くのが、パリッと色よく焼き上げられた富士イワナです。塩加減が絶妙なイワナの塩焼きは、あっさりとした白身ながらも濃厚な旨味が絶品。川魚特有の、きめ細かく柔らかな舌触りの身をお楽しみいただけます。
そして、それらの旨味をさらに満喫させてくれるのが、料理長お手製の「イワナの骨酒」。辛口の地酒に香ばしく焼き上げたイワナの骨を漬け込んだ骨酒は、キリっと冷やして冷酒でご提供します。海鮮囲炉裏焼きと合わせて、魚介の恵みを余すところなくご堪能ください。

プラン
プラン
プラン
プラン

滋養溢れる品々で、夏に向けて英気を養う

滋養溢れる品々で、
夏に向けて英気を養う

旅ならではの贅沢に浸っていただくためにご用意した “元箱根プラン” は、お魚やお肉、旬のお野菜を丸ごと味わっていただけるコースです。まずは、旬の素材を活かしたやさしいお味で、思わずほっとため息がでるような「季節の椀物」から。さらに山地の箱根でも新鮮な魚を提供したいというこだわりから、料理長自ら買い付ける伊東近海の新鮮な旬魚で彩る「海鮮お造り」など、和食一筋で腕を磨いた辻本料理長の技が光ります。そしてお肉料理には、神奈川で生まれ、神奈川で育てた和牛ブランド「生粋かながわ牛」をご用意。上質な脂の甘みを持つロース肉をしゃぶしゃぶでご堪能いただけます。最後の一皿まで、おもてなしの心が詰まったお料理をお楽しみください。

シェフロゴ

「コロナ禍で大変な状況だからこそ、お客様に明るい気持ちになっていただきたい」そんな想いから、目でも舌でも愉しめる「山海の恵み 囲炉裏焼き」を考案しました。はじめてのお客様はもちろん、リピーターのお客様にも毎回ご満足いただけるよう、料理のご感想やご要望も積極的に取り入れています。喧噪から離れた箱根の地で、心安らぐひと時をお過ごしください。

料理長 辻本 昌樹

  • ボタン
  • ボタン

TOP