瀬戸内の風が誘うプチトレッキング
海・山を満喫した後は、旬のフルーツに舌鼓

瀬戸内の風が誘う
プチトレッキング
海・山を満喫した後は、
旬のフルーツに舌鼓

瀬戸内海を一望する絶景スポット「王子が岳」は、
変わった形の岩があちこちに転がる、初心者に優しいトレッキングスポット。
軽い運動をしたあとは、夏だからこそ味わいたい、海辺の人気スイーツ店へ。
「ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル」のスタッフが周辺の見どころをご紹介します。

瀬戸内海を一望する絶景スポット「王子が岳」は、変わった形の岩があちこちに転がる、初心者に優しいトレッキングスポット。軽い運動をしたあとは、夏だからこそ味わいたい、海辺の人気スイーツ店へ。「ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル」のスタッフが周辺の見どころをご紹介します。

海と巨石 ダイナミックな自然の造形美に圧倒

海と巨石 ダイナミックな
自然の造形美に圧倒

日本で最初の国立公園の一つ「瀬戸内海国立公園」に指定されている王子が岳は、「ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル」のすぐそばにあり、岡山県下最大級の海水浴場「渋川海岸」に隣接した景勝地です。パラグライダーやボルダリングスポットとしても有名で、開放的な景観は多くのスポーツ愛好家たちを魅了してきました。標高234mの小高い山には、散策道が整備されており、初心者でも気軽にトレッキングが楽しめます。道中には、マグマが長い年月をかけて固まった大きな花崗岩が点在。歩きながら「ニコニコ岩」「ねずみ岩」「だんご岩」など、ユニークな名前がついた岩を探すのも楽しみの一つです。数々の展望スポットから眺める瀬戸内海の風景はまさに圧巻。さざ波の音をBGMに、空気が澄んだ日には瀬戸大橋はもちろん、遠く四国連山まで見渡せます。「王子が岳」の名前の由来は、昔、「8人の王子が住んでいたから」と伝わっています。王子たちも眺めていたかもしれない見事な眺望をお楽しみください。

DATA

王子が岳

  • 【電話】0863-33-5005phone(玉野市商工観光課)
  • 【住所】岡山県玉野市渋川4
  • 【交通】ホテルより車で約10分
王子が岳

DATA

おまち堂 宇野港本店

おまち堂 宇野港本店

※掲載の内容は、記事公開時点のものです。変更される場合がありますのでご利用の際は事前にご確認ください。
※料金は原則として消費税込みの金額を記載しております。店内飲食商品は標準税率10%、持ち帰り商品は軽減税率8%となりますが、原則として標準税率10%を含んだ料金を記載いたします。

TOP