ダイニング

ダイニング

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル
ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

人気のバイキングで瀬戸内産の
海の幸、山の幸を心ゆくまで味わう

人気のバイキングで
瀬戸内産の
海の幸、山の幸を
心ゆくまで味わう

地元の旬の食材をふんだんに使用したバイキング。
洋食、和食、郷土料理など、品数は約50種と豊富です。
盛り付けにもこだわった美しい料理を心ゆくまでお楽しみください。

地元の旬の食材を
ふんだんに使用したバイキング。
洋食、和食、郷土料理など、
品数は約50種と豊富です。
盛り付けにもこだわった美しい料理を
心ゆくまでお楽しみください。

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル

瀬戸内の海の旨味を
ぎゅっと閉じ込めた、贅沢な一品

かねてより瀬戸内は、鯛の漁業や養殖の一大産地として知られています。また、各地に鯛の郷土料理が数多くあることでも有名です。その瀬戸内の鯛を丸ごと一匹使った、豪快かつ贅沢な逸品が今回ご紹介する“瀬戸内鯛のパエリア”。種類豊富な料理が並ぶバイキングの中でも、ぜひ召し上がっていただきたい一皿です。「夏の時期のバイキングということで、情熱の国スペインの郷土料理を瀬戸内風にアレンジしました。トマトやトウモロコシなど、夏野菜もたっぷりです」と品川料理長。カラフルな色合いと華やかな盛り付けにも目を奪われます。パエリアで用いるお米は洋食に相性がいいとされる岡山県産の“にこまる”。鯛の骨、アサリ、野菜の出汁でお米を炊き、色付けの調味料サフランで食欲をそそる黄色に。全体の味付けは瀬戸内の塩、と至ってシンプル。しかしながら美しくローストされた表面のパリッとした食感や中の身のフワっとした柔らかさ、魚介と野菜の旨味たっぷりの出汁、スパイスの香りが広がる 味わいは格別です。“瀬戸内風パエリア”をどうぞご堪能ください。

プラン
プラン

心躍る料理が約50種類。地元食材が満載のバイキングを

心躍る料理が約50種類。
地元食材が満載のバイキングを

海水浴場に隣接した「ダイヤモンド瀬戸内マリンホテル」はレストランからも瀬戸内の海を臨めます。夏の光をたっぷり受けて輝く海は、夜になると穏やかに。そんなしっとりした景色と共に味わっていただきたいのが、約50種類の料理をそろえたディナーバイキング。すべての方に喜んでもらえるようにと、和洋折衷の料理が並びます。「連泊しても新しい料理に出会えるように、メニューを考案しています。ちょっとずつをたくさん、お気に入りをたっぷりと。お客様のお好みで召し上がってください」と話すのは、ホテルで20年余り腕をふるう品川料理長。地元の旬の食材をふんだんに使用した料理を、存分にお愉しみください。

 

シェフロゴ

瀬戸内産の旬の食材をふんだんに使い、岡山らしさを感じられる料理に仕上げています。また、お子様からご高齢の方まで、すべての方に召し上がっていただきやすいよう、バイキングメニュー のバランスにもこだわっています。
当ホテルは海水浴場に隣接し、夏に訪れるのにぴったり。ロケーションも最高です。ぜひオーシャンビューと共に料理をお楽しみください。

料理長 品川 勝治

シェフ写真
  • ボタン
  • ボタン

totop