ダイニング

ダイニング

ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ
ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ

前菜からライスまで、
お肉を堪能できる贅沢コースに舌鼓

前菜からライスまで、
お肉を堪能できる
贅沢コースに舌鼓

名泉「金の湯」を中心に昔ながらの風情漂う路地を散策したあとは、
静かな高台にある「ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ」のレストランへ。
調理スタッフが目の前で調理、提供する鉄板料理は
1枠につき1組様限定のスペシャルプランです。

名泉「金の湯」を中心に昔ながらの
風情漂う路地を散策したあとは、
静かな高台にある「ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ」のレストランへ。
調理スタッフが目の前で調理、
提供する鉄板料理は
1枠につき1組様限定の
スペシャルプランです。

ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ

ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ

爽やかな風漂う有馬で、
海と山の幸を味わい英気を養う

瀬戸内マリンホテル

料理人歴35年近くになる伊藤太志調理スタッフが、こちらのプランでサーブする国産牛はA5ランクのサーロイン、もしくはフィレ。「エイジングをかけることで、肉の旨味が増し美しい肉色になります」と、調理スタッフが長年の経験をもとに目利きで仕入れた肉は、専用の保冷庫で2~3週間熟成させてから使用します。調理前に分厚くカットし、常温に戻しておくこともおいしさの秘訣。火まわりの良い鉄板で表面を焼き、しばらく肉を休めてから再び熱々の鉄板の上へ。これにより、肉汁が全体に行きわたり、食した時にしっとりと柔らかな食感になります。
ご希望の焼き加減で調理したステーキには、岩塩、わさび、自家製ぽん酢、自家製味噌だれをお好みで。特に一口目はお肉そのものの風味を味わうことができる岩塩がおすすめです。上質な肉ほど脂身の融点が低いというも納得できる、肉汁と牛の旨味がとろける絶品ステーキをお召し上がりください。

ダイヤモンド有馬温泉ソサエティ

プラン
プラン

お肉はもちろん、近郊で収穫した野菜も味わえる
贅沢鉄板料理コース

お肉はもちろん、
近郊で収穫した野菜も味わえる
贅沢鉄板料理コース

今回の“鉄板料理プラン「大地の恵みコース」”は、調理スタッフこだわりのお肉を鉄板焼きで楽しめるプラン。低温調理のローストポーク、ローストビーフ、和出汁で煮込んだ鴨ロースの3種が盛り付けられた前菜をはじめ、牛スジや根菜から取ったブイヨンに菜の花やタケノコといった春野菜を使った洋風茶碗蒸し、調理スタッフの手さばきも見ごたえあるステーキ、肉とニンニクを一緒に炒めたガーリックライスなど、全てのメニューに肉を使用し、お肉好きにはたまらないコースとなっています。1コースにつき1組様限定のディナータイムは、贅沢そのもの。あなただけのためのお料理でおもてなしいたします。
※仕入れ状況によっては料理内容が異なる場合がございます。

プラン
プラン

 

シェフロゴ

「鉄板料理プラン」は、17:30~、18:30~、19:30~と1日3回、各時間1組限定でご予約を受けています。その1組のお客様のためにご用意した肉と野菜を目の前で焼き、時にはお客様との会話を楽しませていただいております。お客様の召し上がられるスピードに合わせて食べごろに仕上げた、淡路島のタマネギ、三田市のシイタケなどの厳選野菜と、クオリティにこだわった国産牛を心ゆくまでお楽しみください。

調理スタッフ 伊藤太志

シェフ写真
  • ボタン
  • ボタン

totop